そーっと叶えてくださいな

ロンパールームかよ!50代が迫ったおじさんの悲哀

家でいぼを治す方法

尿素クリーム______2年くらい毎日毎日とことん塗るも全く効果なし

ヨクイニン錠剤___ひたすら服用、空腹時とかがよいとかいろいろためすも全く効果なし。10瓶くらい服用したかな。

木酢液____3種類試した。最初は効果があるよう変化があったがかぶれるだけで悪化した。

食酢______ひどい炎症になって生活に支障、悪化した。

5FU軟膏___潰瘍になってもいぼの固い層には変化なし。とにかく痛い。

アラセナA______まったく変化なし。

紫雲膏____紫雲膏を塗ってフィルムをはる。これを3か月繰り返す。つねにこの状態でいぼをふやかす。しかし、まったく効果なし。

茄子のへた___こんなもので治ったら誰も苦労しない。

皮膚科医____3人ともやぶ医者、役に立たない。金返せ。液体窒素は水ぶくれになっていたかったが十数回続けた。いぼは元気なまま。ある医者はほとんどとれた出っ張っているのは骨があるからと言っていた。あきれたよまったく。

シメチジン___H2ブロッカー、これも個人輸入して服用を2か月ほどしたが全く効果は感じなかった。

オリーブオイル、ココナッツオイル___いぼが剥がしやすくはなるけど、、、それだけ。

L-グルタミン___免疫力がつくそうだけど。

 

スクワラン___ぬってしばらくすると微かに鈍痛が感じられた。塗った次の日いぼがすこし枯れた感じがするこれは劇的な変化だ。現在5日目、いい感じです。これだと完治の日は近いぞ。滑らかなすべすべの肌を取り戻したい。明日のいぼの状態がたのしみというのが今の心境。

ちなみにスクワランはhabaのものにしました。初回は15mlで1080円でした。

今にして思えば、なんでスクワランがこんな後回しやねんと思いますね。いぼに費やした膨大な時間、苦しみ。どうせ効かないだろうなと思って試したんですがこのスクワランの劇的効果。

無事完治まで行きますように。

スクワランを調べるうちに鮫肝油にもすごく興味をもち服用もはじめたところ朝起きるのが楽になったような気がします。

スクワランを塗るいぼ治療が広まればいいのに。いぼの種類によって違うと思うけれど。