そーっと叶えてくださいな

ロンパールームかよ!50代が迫ったおじさんの悲哀

家でピロリ菌を除菌する方法

今日、ピロリ菌血液抗体検査の結果が届いた。

結果は陰性だった。

胃、十二指腸からピロリ菌を除菌できても、抗体検査は数か月陽性になるそうだから今回の検査でほぼ間違いなく除菌に成功していることになる。

便中抗原検査では今年の初めにも陰性になっていたが静菌作用のある薬や食物を食べると陰性になることがあるため今回の血液抗体検査を行った。

さて、そこで家でピロリ菌を除菌する方法とは、、、。

それはとても簡単、LG21ヨーグルトを朝と夜、一日二回摂取すること、これを欠かさず続けること。

自分は始めてから1年10か月になります。血液抗体検査が陰性ですからもっと早い時期に除菌は完了していたことになります。